ミズノのスクラブニットが大人気!その理由は?

スクラブニットは老人ホームや医療機関、サロンなどで重宝する作業着として大人気です。しかし、スクラブニットはメーカーによって着心地の良さや使い勝手の良さが異なります。そんなスクラブニットの中で、スポーツ用品メーカーのミズノのスクラブニットがかなり良いと評判なのです。

そこで今回はミズノのスクラブニットの魅力や人気の理由をご紹介します。

『グリーンをはじめ様々なカラーのものがあるミズノのスクラブを現場に導入しよう!』

スクラブニットは耐久性が重要!

ニットスクラブは耐久性が重要です。医療機関や老人ホーム、エステサロン等などでは、衣類の清潔が求められます。汚れやニオイも防ぐ必要がありますし、感染などにも注意を図る必要があるからです。そのため、ニットスクラブはほぼ毎日洗い続け、清潔を保つ必要があります。

すると、洗濯をするにつれ、生地が悪くなってしまうようなものは使いものになりません。もともとスクラブは、ポリエステルなどの素材が使用されているため、頑丈で耐久性が強いもののメーカーによって縫製技術が異なり、技術によっては洗濯をしているうちにすぐに穴が空いたりほつれてしまったりという事が起こります。

しかし、ミズノではスポーツ用品を扱っているメーカーということもあり、スポーツウェアに使用している技術が活用され、ほつれにくく頑丈で耐久性が抜群のニットスクラブとなっています。

何度洗濯してもよれたり穴が空いたりしてしまうことなく、長く着続けることができます。

清潔を保つことができる!

ニットスクラブは医療現場や老人ホームなどで着用するため、清潔を保つことができる衣類でなければいけません。不潔な状態で業務にあたってしまうと、細菌感染などを引き起こしてしまう原因となります。細菌感染が拡大し、大変な自体になる可能性も否定できません。

毎日洗濯をしているニットスクラブでも一日中着ていることで、汗や汚れなどにより不潔になってしまいがちです。そこでニットスクラブ自体にも、抗菌加工や汚れを防止してくれる効果があるものがよいといえます。ミズノのニットスクラブの場合、ホコリの付着を防止してくれる効果や抗菌効果もあり、一日中着ていても清潔を保ちやすい作りになっています。

さらに、ニオイにも対策があり、消臭効果のある繊維で作られている消臭テープが採用されているため、汗をかいたときも嫌なニオイを防いでくれます。

『医療現場で働く女性に大人気!ミズノのレディースジップ付きスクラブシャツを紹介!』

動きやすく機能的!

医療現場や介護施設などでは、とにかく動きやすさを重視する必要がありますよね。忙しく体を動かし続けて働かなければいけないため、肌触りが悪かったり圧迫感や窮屈感があったりする衣類だと、仕事の効率低下やミスや怪我などの事故が起こる原因となることもあります。

また医療現場や介護施設では、衣類に収納ポケットが必要となります。患者や利用者の状態をメモしたり、万が一の場合のタオルや医療器具などをポケットに入れて持ち運んだりすることがあります。ポケットの数が少ない、ポケットに入れたものがすぐに落ちてしまうような大きさや形のポケットだと困ってしまいます。

ミズノのニットスクラブは機能性も高く、医療現場や介護施設で働く人の要望を叶えたデザインとなっています。スポーツ用品メーカーということもあり、体を動かしやすい衣類の作り方のノウハウを熟知していることから、動きやすさは抜群です。

襟ぐりのところから袖下のところまで、斜めの切り替えが入っているラグランスリーブがあるなど、腕を動かしやすくする工夫が随所に施されているのです。また、ポケットに関しても、医療現場や介護現場で大活躍してくれるデザインとなっています。

筆記用具を収納するポケットなどは、仕事の邪魔になることがないと計算された位置についています。忙しく動き回っているときでも、連絡用のPHSなどを落としてしまわないように、落下防止用のストラップが付いているものも販売されています。

目まぐるしく動いて仕事をしている人でも、使い勝手の良いポケットになるようにしっかりと計算されています。

『歯科の白衣にはミズノスクラブがおすすめ』

値段は高いものの比べ物にならない快適さ!

ニットスクラブは平均価格として、2,000円~3,000円ほどで購入することができます。

ところがミズノのニットスクラブは安いものでも3,000円ほど、高いものになると7,000~8,000円ほどで販売されているものもあります。

しかし、価格が高いだけではなく、見合った着心地や機能性により、他のニットスクラブには変えられないというファンが続出しています。ミズノのニットスクラブでは、機能性の面でも耐久性の面でも、他のニットスクラブにはない快適さや便利さが実感できます。

洗濯しても変わることのない耐久性の高さにより、かなり長持ちするため安いニットスクラブを何枚も購入するよりも結果的に安く済むでしょう。

ミズノクールマックススクラブは年中おすすめ!

夏の暑い時期やよく汗をかいてしまう、施設内が暑いと感じることが多い方にはミズノのクールマックススクラブがおすすめです。快適さを重視したニットスクラブで、吸水性がよく汗をたくさんかいてもベタベタせずに着用することができます。

また、体温の上昇を軽減してくれるため、仕事中のストレスを軽減することができます。さらに夏だけではなく、冬には保湿素材として働いてくれる素材が活用されているため、暖かさをキープしてくれます。年間通して快適に仕事をすることができ、効率アップが期待できます。

『2枚あれば着替えやすいミズノのスクラブ』

ミズノスクラブ31-MZ0018は男女ともにおすすめ!

ミズノスクラブの中でも31-MZ0018はかなり人気が高いニットスクラブです。機能が揃っているため、大満足の着心地です。軽くて優しい肌触りと透けが防止されているため、女性でも安心して着用することができます。

細菌の繁殖も抑制されているため、清潔を保ち続けることができます。ニットスクラブは、医療現場や老人ホームなどでかなり役立つ衣類です。しかし、どのメーカーのニットスクラブでも快適に着用でき、仕事がしやすいというわけではありません。

動きやすく快適で清潔を保つことができ、長く使用できるニットスクラブを選ぶことが大切です。機能性にも耐久性にも優れているミズノのニットスクラブを活用すれば、ストレスなく仕事の効率をあげることができます。一般的なニットスクラブよりも多少価格が高めでも、何度洗濯しても変わらぬ着心地と清潔感のあるフォルムが保たれるためお得なお買い物となります。

体への負担や刺激を少しでもなくし、気持ち良く仕事ができるようになるアイテムです。